NINI

お越しいただきありがとうございます。

ニイニのデザイナーの保坂郁美です。

今日から毎週朝4時起きです。

目黒にある雅叙園にて、朝活始めました。1年間自分を律し真剣に取り組んでいきます。

経営者通し時間を有効活用し、目標に向かって行きます。

私が何よりご縁を感じたのが、実は結婚式を挙げさせて頂いた場所が目黒雅叙園。

非常に感慨深く、気持ちも背筋も伸びる思いです。

そこでは、他にはない自社の取り組みをアピール、1分でプレゼンしていきます。

ニイニはアパレル業界の中でもかなり幅広い仕事をしています。

そもそも日本の中で自社工場を持ち、OEM(オーイーエム、英: original equipment manufacturer、他社ブランドの製品を製造すること、またはその企業である。 日本語では「相手先(委託者)ブランド名製造」、「納入先(委託者)商標による受託製造」などと訳される。)、またODM(Original Design Manufacturingの略語で、委託者のブランドで製品を設計・生産することをいう。)を請け負い、更に自社ブランド、その店舗を持っている会社は非常に少ないです。

その中の新規事業として、『捨てないアパレル』を目指すべく、着物、毛皮、お持ちの洋服のリメイクを積極的に行っています。

言ったら、何でも出来ます。

これ、一見強みに見えますが、ダメなのです。

何がダメかというと、ピーアールです。

ニイニと言えば、これ!!

これと言えば、ニイニ!!

かなり尖った事業提案に落とし込み、単純明快なキャッチーな言葉にまとめ、届ける。

これが非常に難しい。

午後、ニイニコンサルタントの秋田舞美先生と打ち合わせです。

『尖り型マーケティング®️』商標登録されている先生には、いつもご指導頂いてます。

時代と共に、自社の取り組みは変わるものです。

しかし、根幹は常に見つめ、理念は不動なるものでありたいです。

ニイニの捨てないアパレル。

しっかり取り組んで行きたいと思います。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.