NINI

「捨てないアパレル」を目指しております(株)ニィニ、代表取締役、デザイナーの保坂郁美です。

 

昨年一年間、自身の体調不良によりこちらのブログが凍結してしまい申し訳ございませんでした。

その間もご縁をいただいた方からお声がかかると、喜んで脚を運ばせていただきました。

 

今週もそんなお客様とのやりとりからアトリエの中でどのように制作し、お届けしているのか、あらためてご紹介する一週間にしていきたいと思います。

 

今回は、毛皮コートのリメイクを2回に分けてご紹介させていただきます。

通常、ご依頼いただくリメイクは、毛皮のコートを全く違うデザインにリメイクする、というものが多いのですが、先日のご依頼はとても面白く、また、他のアトリエではなかなかできないのではないか、と自負するほど類を見ない難易度の高いものでした。

それは、全く違うデザインのコート、2枚を1枚のコートにリメイクするというものでした。

思い出深いカーキのコートを外側に、ムートンのコートを内側にして欲しいというご依頼でした。

実は今回、このリメイクはお会いすることなくお電話とメールだけでリメイクを完成させました。お客様から初めてご依頼のお電話をいただいたとき、ニィニのホームページを見てここが1番良いかなと思ってお電話したとお伺いしまして、なんとも誇らしく嬉しい気持ちになりました。

カーキのフェイクファーは完全に取ってしまって、その代わりムートンを内側に付けるというご依頼なのですが、ご希望内容に間違えがないようにご依頼書を通して確認させていただきました。

明日は、ニィニのアトリエの中でどのようにしてご希望のカタチにしていったのか、その様子と完成までをご覧いただこうと思います。

本日はここまでお読みいただき、誠にありがとうございました。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.