NINI

お越し頂きありがとうございます。

「捨てないアパレル」を目指しております、(株)ニィニ、取締役、デザイナーの保坂郁美です。

この度、合同会社KASASAGIさんよりお声かけいただき、京都西陣織メーカーさんが提案するガウンを製作させて頂きました。

アメリカにてクラウドファンディングを無事スタートさせることができましたので、リンクの方を共有させて頂きます。

嬉しいことにニィニのことも、ご丁寧にご紹介頂いております。是非ご覧くださいませ。

↓↓

https://www.kickstarter.com/projects/nishijinori/iriai-the-authentic-kyoto-nishijin-ori-kimono-loungewear?ref=discovery_category

合同会社KASASAGIはグローバル市場で急速に変化するライフスタイルとものづくりメーカーの架け橋となり、人生をより豊かにするための消費の在り方を提唱します。KASASAGIという七夕の際に織姫と彦星の架け橋となる鳥の名の元、サービスを展開している会社さんです。

https://kssg0311.com/

このような素敵なコンセプトの会社さんとご一緒する機会を頂き、大変嬉しく思っております。

昨年夏より製作が始まり、こうして形になると非常に感慨深くワクワクした気持ちになります。

実際、工房にもお尋ねさせて頂き、イメージを膨らませてきました。このご時世なかなか高価な西陣織を購入する方も少なくなり、でも伝統を途絶えさせるのは勿体無いことです。

そこで今回、こちらの西陣織メーカーさんは海外の方に興味を持ってもらえる入り口となればと、ポリエステル素材で西陣織を製作し、更に洋服地ポリエステル素材を土台に気軽に着れるガウンを提案出来ないかと考え、ニィニにデザインの依頼が舞い込みました。

何度も試作を重ねて、半年かけて丁寧に生み出していきました。

海外の方が日本の文化に触れて頂くきっかけとなれば、そして日本人である私たちが自分の文化により誇りを持てるよう、これからもニィニなりのご提案でお力になれたら嬉しいなと考えております。

この度は、素敵なご縁を頂き誠にありがとうございました。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.