NINI

お越しいただきありがとうございます。

「捨てないアパレル」を目指しております、(株)ニィニ、代表取締役、デザイナーの保坂郁美です。

 

昨年、私の体調不良によりこちらブログの投稿が滞ってしまい申し訳ございませんでした。

その間も、ニィニアトリエではご縁をいただきいろいろな取り組みをさせていただきましたので、本日もご紹介させていただきます。

 

【思い出のスカーフを、華やかなプルオーバーに!】

いつお会いしても仲睦まじい御夫婦でいらっしゃるお客様から、あるときお困りごとをお伺いいたしました。

それはご旅行先のお土産でご主人様からプレゼントいただいた思い出のスカーフが、未だに上手くお使いになるのが難しいそうでついついタンスの肥やしに、、、。

それは勿体無い!と、今回こちらを素敵なプルオーバーにご提案させていただきました。

鮮やかな南国の鳥さんたちが主役になるよう裁断させていただき、その後丁寧に縫製させていただきました。

せっかくリメイクしても着やすくないと、またタンスの肥やしになってしまいますので、袖と後ろ見頃は伸びるカットソー素材にさせていただき、それに対して伸びないスカーフは全面的に配置させていただくのですが、程よい運動量として深いタックをさりげなくあしらい着やすいデザインにさせていただきました。

ニィニらしい、ついつい来てしまうお出がけ着の一着が完成いたしました。

ボディーに着せますと、おわかりいけますでしょうか。とてもメリハリのある綺麗なシルエットが特徴的な洋服です。

またカットソー部分は、キリッと締まる黒にさせていただきましたので、細身効果もバツグンです。

ご主人様とお出がけの際に、是非お召しいただけましたら、私たちもとても嬉しいなと思います。

次回もまたいろいろご提案させていただけますこと、楽しみにしております。

 

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.