NINI

お越し頂きありがとうございます。

「捨てないアパレル」を目指しております、(株)ニィニ、取締役、デザイナーの保坂郁美です。

この度、埼玉県狭山市狭山台中学校の全校生徒589名の生徒さんにニィニの「捨てないアパレル」を全力て発信して来ました!!

これは前年度のビジネスコンテスト、埼玉県主催「SAITAMA  Sumai  womanピッチコンテスト」で最優秀賞受賞した結果、埼玉県より出前「起業家講座」として講演させて頂きました。

「捨てないアパレル」の熱い想いを届けたい!!

2018.10.26「未来を選び取る消費」を無我夢中で自主開催していた3年前では考えられないことです。

本当に沢山の生徒さんにお話を届けることが実現し、話をする直前感極まってブルブル武者振るいが止まりませんでした。

今回はコロナ禍ということで、生徒会長さんなど各学年のクラス代表者9名を前にしてお話させて頂き、他生徒さんは各クラスにてリモートで聴く形で発信させて頂きました。

それでも、画面の向こうに沢山の子供達がいる!

それが本当に嬉しくて嬉しくて、一生懸命お話させて頂きました。そこまで話すことが得意でない私ですので、聴きにくい場面もあったかと思いますが、子供たちの真剣に聴く目が私をさらに高揚させ、最後まで自分らしく話すことが出来ました。

また講演終了後、思いがけず立派な花束も頂き感激してしまいました! 

小山哲也校長先生も非常に気さくな先生でオランダの話題後、

「私もオランダの日本語学校にいたんですよ!ご縁ですね。」

講演後も話に花が咲き、こうしてコロナ禍の中でも「捨てないアパレル」を生で発信出来たご縁に心から感謝の気持ちでいっぱいになりました。

来週は、埼玉県立草加高等学校一学年360名の前で講演します。

今からワクワクが止まりません!また、全力で「捨てないアパレル」を発信し良いご報告出来ますこと楽しみにしております。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.