NINI

お越し頂きありがとうございます。

「捨てないアパレル」を目指しております、(株)ニィニ、取締役、デザイナーの保坂郁美です。

一昨年、2020年最優秀賞受賞させて頂きましたSAITAMA Smile womanピッチコンテストの昨年度2021年の最優秀賞受賞は、アトリエつむぎ川越事務所代表、「きおくあつめブック」提案の田島由衣香さんでした。

https://smile-women-pitch.com/

その際に、微力ですがプロフィール写真や、当日の衣装のお手伝いをさせて頂きました。

また、事業を立ち上げるきっかけのお話がとても素敵で、田島さんのお人柄がそのまま形になった素晴らしい事業です。

そのきっかけは、田島さんのおじいちゃんが亡くなった時のお葬式の時。

おじいちゃんのことをよく知っていると思っていたけれども、あらためて考えてみると、おじいちゃんになってからのおじいちゃんは知っているけれど、おじいちゃんが生まれた時のこと、おじいちゃんが子供の時のこと、学生時代があって、恋愛してその後田島さんのおばあちゃんになった、若い2人の出会いのことなど、殆ど知らないんだと、お葬式の時に気付かされたのだと。

そこから家族の団欒やつながりを形にできたらと、自身の経験を活かして、今回の事業「きおくあつめブック」を考案。

ニィニの「捨てないアパレル」の理念コンセプトと通づる感性を感じ、お話聞いていてワクワクさせて頂きました。

田島さんは、多摩美術大学ご出身でいらっしゃり、横の繋がりもガッチリ、その強みを活かし、全て内製化して行うことで、業界提案価格のなんと、1/10、10万円代を実現にし、只今さまざまななところで紹介されています。

早速、母である専務と父である社長にプレゼントしよう!

家に帰って、今家族の写真をひっくり返しています。

先日、長時間の打ち合わせにも関わらず、丁寧に2人の話を聞いてくださいました。

一冊の本に出来上がると、専務と社長の思い出に家族みんなで寄り添うことが出来るなんて素敵ですね。
今から出来上がりを、楽しみにしております。素敵に出来上ってきましたら、こちらにもご紹介させて頂きます。

是非お楽しみくださいませ。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.