NINI

お越し頂きありがとうございます。

捨てないアパレルを目指しております、(株)ニィニ取締役、デザイナーの保坂郁美です。

着物リメイクサンプル製作、色が響き合う3反の着物を選定しスプリングコートを作りました。

 

デザインするに当たり、なかなか腑に落ちず時間ばかりかかるものもありますが、今回はズバッと頭の中に降りてきました。

そういうものはパタンナーにもイメージがかなり正確に伝わります。

少々のトワルチェック難航ありますが、それでもかなりのスピードで裁断に入ります。

その後は、速縫製に。縫製仕様のイメージが一部違ってましたので、そういう場合はデザイナーである自分が裁断し直し、縫製し直してもらいます。

ファーストサンプルは、何人もの人の手を介して出来上がっていきますので、それなりの時間を要します。

しかし、普通のアパレルアトリエにデザイナー、パタンナー、縫製者がいる訳ではないので、関係者からするとかなり羨ましい環境です。

それをフル回転して、ニィニは洋服を作っているのです。

こんなのがあったら良いのにな、を具現化する、美しい光と影は何処にあるのか。

今日もニィニチーム一丸となって、製作します。

是非、皆様のこんなのがあったら良いのにな、を聞かせて頂けること楽しみにしております。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.