NINI

お越し頂きありがとうございます。

捨てないアパレルを目指しております、(株)ニィニ、取締役、デザイナーの保坂郁美です。

先日、地元中学校の卒業生の贈り物をニィニで制作させて頂きました。

↓↓

https://www.nini.co.jp/blog/2021/03/12/1539/

 

後日、卒業委員でご尽力頂いた保護者様から、ご丁寧に心温まるご連絡頂きました。

なんと、卒業生の保護者の方々にお声がけして、双子織ペンケースの反響を聞いてくだいました。

あまりに感動してしまったので、こちらでご紹介させて頂きます。

********************

保坂様

先日はありがとうございました。

周りの卒業生の保護者の方(男の子ばかりですが…)にペンケースの感想を聞いてみました。
どのご家庭もとても気に入ってくれたようで、喜んでいらっしゃいました。

具体的には、
✳︎双子織を初めて手にした
✳︎双子織の説明があって勉強になった
✳︎シンプルなデザインがとても素敵
✳︎子どもが使わなかったら、化粧ポーチにしようと思ったら、子どもに怒られた
✳︎手触りがよく、洒落ていて気に入った
などです。

おかげさまで、好評で、本当に嬉しいです。

今回の保坂さんのご尽力を、マチコミのタイムラインでご紹介したいと思うのですが、いかがでしょうか?
東中の多くの保護者が登録をしてくださっていますので、たくさんの方に見ていただけるのではないかと思います。

もしよろしければ、以下の内容を投稿したいと思いますので、ご確認いただきたいと思います。
なお、写真は保坂さんから送っていただいたものを転用させていただいています。

↓↓↓
穏やかに晴れ渡った3月15日、東中学校の卒業式が行われました。
卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。
この度PTAでは、新しい目標、夢に向かって旅立っていく卒業生に蕨らしい記念品を贈りたいと、双子織をあしらったペンケースをお配りしました。(卒業生保護者の皆様には、卒業準備金にご協力いただきましてありがとうございました。)
製作は、卒業生の保護者でもある塚越5丁目の(株)ニィニ(取締役 デザイナー 保坂郁美さん)に依頼致しました。


保坂さんは、地域に密着した会社経営を目指し、さまざまな地域貢献活動をされています。
その一端として、蕨の文化継承のため、双子織をたくさんの方々に知っていただき、全国に広めるきっかけになればとのお考えで、今回の卒業記念品の製作を快く引き受けてくださいました。

とても使いやすそうな、素敵なペンケースができ上がり、卒業生の皆さんもきっと喜んでくれていると思います。

********************

 

この度の活動をこのようにご紹介頂き、本当に感動してしまいました。

ニィニスタッフ一同大変励みになります。

 

また、是非何かお力になれることがあれば嬉しいです。

卒業生のみなさんが蕨双子織ペンケースを通して、ふとしたことで自分たちの過ごした蕨市は素晴らしいところである、と誇りに思ってもらえたら、、、

これからも地域に根差した双子織を、ニィニなりに広めるきっかけを作っていけたら嬉しいです。

 

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.