NINI

お越し頂きありがとうございます。

(株)ニィニデザイナー保坂郁美です。

この度のコロナにより、世の中は一変しました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

あらためて、ニィニにとってのアパレルは一体何なのか。

ここ2ヶ月ニィニはかなり模索しました。

その中で真剣に、ここ数週間あらたな取り組みをして来ました。

この場をかりて、幾つかの取り組みを振り返らせて頂きます。

まず、5月8日の取り組みについてご報告します。

今より数週間前、医療用ガウンが不足して
困ってらっしゃる病院があると、
ニュースでよくお見受けしました。

ニィニは作れる環境にあるのに…‼︎
どうしたら、お困りに応えられるだろう!

いても経ってもいられず、
オールビニールで医療用ガウン作ってみました。

国からの医療用ガウンの
縫製依頼は
ニィニにも来ました。

直ぐに、エントリーしましたが、
なかなか進展の連絡はなし。

不織布も全くない状態、
オリジナルで作るにも
素材に困りました。

そうだ‼︎
一枚裁断機で使う
ビニールはどうだろう!

一枚裁断機とは、
生地を紙とビニールでサンドし、
下から強く吸引した状態で、
1枚からでも
高速で裁断出来る機械です。

その時に使用する
ビニールを使って、
医療ガウンのサンプルを制作後、

直ぐに、埼玉県内の病院の殆どに
ご連絡させて頂き、
困ってらっしゃる病院に
サンプルとお見積もりを
送らせて頂きました。

只今、医療ガウンが不足して
困ってらっしゃる
葬儀屋さんに
納めさせて頂くべく、
縫製しております!

『捨てないアパレル』から、
『役に立つアパレル』‼️

作れる環境にあるニィニを
困ってらっしゃる現場の方に、
是非活用頂けたらと思います。

どうか、困ってる方の元にこの想いが届きますように。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.