NINI

おはようございます。

ニィニのデザインをしております保坂郁美です。

今日も朝から空が青く澄み渡り、大変気持ちがよくパワーをもらう思いであります。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

最近、欠かさず毎日ブログを投稿しています。

その理由はある方のブログ講座で勉強したことがきっかけです。

ニィニのお客様であり、ブログ講座の先生でもある宗像陽子先生に、本腰を入れてブログの大切さと書く心構え、また会社や自分自身をより多くの方に知ってもらう良きツールだということを教えて頂きました。

ブログ講座をする先生が世の中に山ほどいる中、ニィニが何故宗像さんを選んだのか。

それには大きな理由があります。

それは、相手の背景を瞬時に見抜き、追い詰めてまでも徹底的に弱点を磨き上げるスタイルに感銘を受けたからです。

ニィニのものづくりに似た、本質的な価値観に限りなく近いものがあり、信じて付いていこうと思った次第です。

私の弱点は、「しゃべり言葉」と「書き言葉」が混同し、読みづらい点を強く指摘されました。今もなお修正中であり、なかなか出来ません。デパートや店内で接客する丁寧な喋り方が日常化し、思った以上に直りません。

これを払拭すべく、次回マンツーマンで徹底的に指導頂きます。大変楽しみです。

  

私事で恐縮ですが、今現在肩書きはニィニのデザイナーですが、次期代表取締役候補です。

代表を取る立場になれば、日常で指摘を受けることは非常に少なくなり、当然ながら最終的には全て自己判断の元経営をしていくことになります。

ですから、この機会は私にとっては幸運なことで、大変嬉しいのです。

進む道が決まっても、そこまで辿り着くには人それぞれ、無数の方法が存在します。

だからこそ、何をツールにすべきか。

そこに重要性を感じています。

人は、言ってもらえるうちが花です。

バンバン鍛えて頂きたいです。

ニィニをしっかりした会社に導くべく、自分を律し励みます。

宗像陽子先生のブログ講座は、大変人気で講座は直ぐに満員御礼になります。

興味のある方は、迷わずお申込みくださいませ。

共に未来を切り開きましょう。

https://profile.ameba.jp/lifecareerrainbow1208

 

また、ニィニ主催、10月19日土曜日に目黒にあるお寺、蟠龍寺にてファッションショーをします。こちらも是非お越しくださいませ。

10月19日土曜日、目黒蟠龍寺にて開催。

第1部、11:00〜15:00第2、16:00〜20:15

参加、8,000円

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=07021091480912

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.