NINI

おはようございます。

ニィニのデザインをしております保坂郁美です。

今日も爽やかな空が広がり幸せな気分でスタートが切れます。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

今日皆様が着ている洋服にボタンは付いていますか?

そのボタンはどうですか?お気に入りですか?

たまに、このボタンじゃなきゃもっとこの洋服良いのにな〜…と、ガッカリしながら仕方なく着ている洋服ってありませんか?

そう、ボタン1つで洋服の印象はガラリと変わってしまいます。

   

どんな素敵なデザインであっても、どんなに丁寧な縫製で仕上げても、付いているボタンがどこにでもあるプラスチックボタンであると、洋服の価値がガタンと下がります。

いわば、ボタンは、「ブランド宣言」に値する、「ブランドの顔」になるのです。

 

しかし、残念ながら昨今アパレル業界全体低迷が続き、ボタンを筆頭に良い付属品がありません。

付属品メーカーも在庫を抱えることが困難な状況にあり、少し凝ったボタン、ファスナーなどは受注生産になります。生産期間は長いもので1ヶ月かかります。

こだわる洋服を作ろうとすればするほど付属品を揃えるのに、非常に苦労しています。

そのような中、7年程前ニィニは一念発起しオリジナルボタンを作りました。

      

誰もが知る海外高級ブランドのボタンを作り続けているボタンメーカーに、運良く出会い発注が叶いました。

オリジナルといっても金型は当時のものを使わせて頂き、色をオリジナルにさせて頂きました。

正確にいうと、良き時代の復刻版です。

とにかく、素晴らしく丁寧に作って頂きました。

感動しました。

特に、裏側の作りは圧巻です。

まさに、ジュエリーそのものです。

ボタン1つで、洋服の顔がバチン!!と決まった瞬間は、デザイナーとして心踊ります。

まさに、洋服に命が吹き込まれた瞬間を見る想いです。

      

今日は新作のトワルチェック(次回、トワルについてきちんとご説明しますね。)です。

ボタン選びも楽しみです。

新作出来ましたら、こちらでもお披露目させて頂きます。

今日も、ニィニスタッフ一同精一杯精進して参ります。

どうぞ、新作お楽しみくださいませ!

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.