NINI

おはようございます。

ニィニのデザイナーの保坂郁美です。

朝から台風一過の真っ青な空が澄み渡り、気持ちが良いです。

高く吹く強い風が、何もかも一掃するかのようで気持ちが晴れやかです。

こちらは何もなく今日を迎えましたが、皆様のお住まいはいかがでしたでしょうか。

ニュースでは、悲しい知らせも飛び込んできました。心よりお悔やみ申し上げます。

そのような中、ニィニは今日もスタッフ出勤してくれています。

ショーに向けてギリギリの制作に励んでいます。

オリジナル制作は、本当に難易度が高い。

作品がイメージ通り、一発で決まるなんてなかなかあり得ません。

でも、一発で決めないとダメなんです。

       

コストに跳ね上がり、会社から少なからずクレームが来ます。

到底無理なことを、ギリギリのせめぎ合いの中実現していく。

では、どうすれば出来るのか。

それは、たった一つ。

絶対に一回で作る!!

これを、チームで誓うのです。

一球入魂。

完成までに、デザイナーは何度もチェックに入ります。

完成したら最後、イメージに合わなかったら作り直しです。

変更するにも途中だったらギリギリセーフ、対応可能です。

出来る限りはデザイナーが裁断をしますが、今回はもう時間との勝負。

スタッフを信じて任せます。

しかし、任せた数だけチェックを怠れば自分の知らないうちにイメージと乖離することはザラです。

誰のせいでもない、デザイナーである私の責任です。

スタッフもそうならないように、頻繁に声がけしてくれます。

何度も確認します。

悩みに悩んで、解いて裁断し直して、また縫製することもします。

時には、パターン1パーツ(1部分の型紙)から取り直し、裁断しなおし、縫製し直す場合もあります。

真剣勝負です!

明日も続きます。明後日も続きます。

19日最善のショーをお観せ出来るよう、皆様の驚く様子を想像しながら、最後まで取り組みます。

10月19日土曜日、目黒の蟠龍寺にて、ファッションショーを開催します。
参加される皆様同士をおつなぎする機会にします。

第1部、11:00〜15:00

第2部、16:00〜20:15

参加、8,000円

ファッションショーご予約ページは、こちらからどうぞ。

 

 

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.