NINI

おはようございます。

ニィニのデザイナーの保坂郁美です。

今日も何処までも青空が広がり、気持ちが良いです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

去年の10月26日、ニィニ主催初めての試み、「未来を選び取る消費」と題したしシンポジウムを開催しました。

大量生産・大量消費、コスト削減のもと、抑圧された生産国の労働環境。農薬や工場廃水に起因する疾病の発生や、大量の廃棄品による環境問題。
これら途上国での人権侵害や環境汚染の上に成り立っている現状の生産・消費システムを考え、未来に向けて、我々が自らの意思で選び取るべき消費活動を考える。
消費者と企業が一体となって創り出す本当の価値を、消費活動を通して実現するべき姿を、
各界の著名人をゲストに呼んで共に考えるイベントをシリーズ開催を企画、その第一回目として川口リリアで行いました。

  

第1部に、ライフスタイルアクセント株式会社代表取締役ファクトリエ代表、山田敏夫さんをゲストに基調講演を開催。

第2部に、東京大学医学部付属病院医師・助教、稲葉俊郎さんと共に私もパネリストとしてパネルディスカッションしました。

また、その他にシンポジウム協賛企業と展示会を開催しました。

      

消費とは、単にモノを手に入れるということではなく、未来へのVOTE(投票)です。

私たちが未来につながる企業を選び、未来につながる消費をすることで、子供たちが安心できる未来を創り出せるのではないか。

その想いで企画、開催しました。

  • 実現するまで、何度もくじけかけるほど関心の薄い声も聴きました。
          

    


それでも、徐々に想いが伝わり信頼できる企業様と繋がり始めていきました。

想い続けることをやめなければ、諦めなければ、必ず見えてくる未来。

それが、何なのか…。

でも、進み続ければきっと望む未来が待っていると思います。

そう考えると、力がみなぎります。

間もなく、連続シンポジウム第二回目が開催されます。

今回、協賛企業頂く企業の取り組みは本物です。

是非、触れてください。

知って、感じて、考えて、行動する。

一人じゃない!そう感じあえる大切な時間となるでしょう。

共に未来を駆け抜けましょう。

1019日土曜日、目黒お寺蟠龍寺にて皆様のキューピッド役として務めますので、是非お越しくださいませ。

第1部、11:00〜15:00

第2部、16:00〜20:15

参加、8,000円

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=07021091480912

 

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.