NINI

おはようございます。

ニィニのデザイナー、保坂郁美です。

今日は、曇り空が広がり落ち着いた気候で過ごしやすいです。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

ニィニでは、異業種の方が交流できるイベントを積極的に企画しています。

いつもそこから学ぶことは、計り知れず。

先日も、ホメオパシー講師藤田円さん企画、ヒルデガルトフォーラム代表平垣美栄子さんをゲスト講師として聖ヒルデガルド自然療法セミナー開催、12名程ご参加頂き、充実した交流会をしました。

円さんとは去年まで、1ヶ月に1回、様々な角度から「コトとモノ」を繋ぐドキュメンタリー上映会を企画開催しました。

そこでは、SDGsに即した地球環境、人権問題、労働問題、教育、医療と様々なテーマに触れ、繋がった方と自身の仕事と重ね意見を交換しました。

そんな円さんの経歴は、非常に面白く、イギリス在住中ホメオパシーに魅せられ、建築士から一転、本場イギリスの大学で本格的に学び直し、その後業界では珍しく3増刷した著書「ホメオパシーの薬箱」を発行するなど、非常に多彩な方です。

私は円さんの動機が余りにも興味深く、頼まれてもいないのに彼女の紹介漫画を描きました。

それは、後にリーフレットの中で活用するのですが、私を突き動かしたのはそれだけではありません。

実は、第1回目、「未来を選び取る消費」連続シンポジウムの主催を決意させたのも円さんです。

2人の本当に何気ない、未来や地球を憂いた細やかな会話からこの企画は大きく動き出しました。

初のシンポジウムは来場者数120名程。沢山の方の力を借りて実現しました。

多くの課題を残すも、その分円さんとの絆は深くなりました。

連続シンポジウムはファッションショーを基軸に、基調講演などを取り入れた内容に装いを新たに、今回は目黒にあるお寺蟠龍寺で開催します。

人との深い繋がりこそ、1人では到底叶わない夢も、信頼を繋ぐことで可能になります。

共に未来を切り開きましょう。

1019日土曜日、目黒お寺蟠龍寺にて皆様のキューピッド役として務めますので、是非お越しくださいませ。

第1部、11:00〜15:00

第2部、16:00〜20:15

参加、8,000円

https://tsuku2.jp/events/sp/eventsDetail.php?ecd=07021091480912

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.