NINI

おはようございます。

ニィニのデザイナーをさせて頂いております保坂郁美です。

今日は朝から快晴でウキウキします。

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

突然ですが、皆様が今日身に着けている中に何点日本製がありますか。

そもそも毎日着ている洋服が、地球のどこで誰が作っているか考えて袖を通してますか。

なかなかそのようなこと意識して洋服を選ばないかと思います。

しかし、私たち作り手はまだ見ぬお客様の喜ぶ顔を想像しながら、今日も洋服を国内にこだわり蕨市のアトリエで作っています。

どんなに安価な洋服でも、地球の何処かで誰かが誰かの為に一生懸命に作っています。

機械のボタン一つで魔法のように出来るものでは決してないのです。

一つの洋服が世の中に出るまで、市場調査から始まりデザイン制作、パターン制作、裁断、縫製、まとめ、プレス、検品、出荷、展示、販売・・・とたくさんの工程を経て皆様のもとに届けられます。

当然ながら受注枚数が多いものほど、制作期間がかかりますので愛着もひとしおです。

この片想いを少しでも多くの方に知って頂き、どの洋服も丁寧に着て頂けたら嬉しいです。

ニィニは、そのような想いで今日も愛着を持って丁寧に制作しています。

では、皆様今日も元気にお励みくださいませ!

I

 

 

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.