NINI

こんにちは!

ご無沙汰しております。

今日から心を入れ替えて根気強くブログがんばります!

 

この度、ニイニ主催素晴らしいシンポジウムを開催致します。

『未来を選び取る消費」と銘打って、衣、食、住、健康、教育など各協賛企業様と、地域活性化や雇用なども含む、人や会社、環境に配した消費行動を考えるシンポジウムを開催します。

ここまでの舞台をセッティングするまでには大変な道のりでした。

是非、この一期一会を楽しんでいただけたらと思います!

会場でお目にかかれますこととても楽しみにしております。

 

お申し込みは、こちらから!

https://nini-1.peatix.com/

 

詳細

連続シンポジウム
「未来を選び取る消費」
~ これからを想う、衣・食・住・健康・教育とは~■第1回
日本に本当のものづくりを!
~ 工場直結ジャパンブランドの挑戦 ~

■概要
開催日・・・10月26日(金)
開催時間・・・18:00~20:30

場所・・・川口リリア

シンポジウム参加費・・・4,000円

■開催趣旨
消費とは、単にモノを手に入れるということではなく、未来へのVOTE(投票)です。
私たちが未来につながる企業を選び、未来につながる消費をすることで、子供たちが安心できる社会を創り出すことができます。

明るい未来を実現するために、今我々がとるべき「未来を選び取る消費」について考えるきっかけとして本シンポジウムを企画いたしました。

■タイムスケジュール
18:00  開演

第1部 基調講演(60分間)
ファクトリエ 代表
ライフスタイルアクセント㈱ CEO
山田 敏夫

第2部 パネルディスカッション(60分間)
【パネリスト】
・ライフスタイルアクセント㈱ CEO 山田敏夫
・東京大学医学部付属病院
循環器内科 助教、医師 稲葉俊郎
・㈱ニィニ 取締役 保坂郁美
【コーディネーター】
・千葉商科大学 客員講師 秋田舞美

≪講演者&パネリストご紹介≫

■山田敏夫
日本に本当のものづくりを根付かせたいと、全国各地のアパレルを自らの足で周り、工場直結ジャパンブランドを立ち上げる。
中間業者を介さず、企業・職人に利益が、消費者に質の良い製品がいきわたる「適正価格」での販売を行っている。
今までに訪れた地域のアパレルは600社以上で、カンブリア宮殿、ガイアの夜明けなど、メディア出演多数。
https://factelier.com/

■稲葉俊郎
循環器内科の医師でありながら、東洋医学などにも造詣が深く、山岳医療・訪問医療に取り組む。
医師という職業を通じて、心が体に与える影響の大きさを痛感し、芸術や社会、生活を通じて未来の医療と社会の創発に心をくだく。各種著作の他、NHKを中心に、メディア出演も多数。
https://www.toshiroinaba.com/

■保坂郁美
アパレルメーカー㈱ニィニに入社後、後継者としてオリジナルブランドのてデザインを担当。
着る人を輝かせる洋服を提案し、時代にあった新しい価値を生み出す、毛皮・着物などのリメイク事業を企画。
今回のイベントの主催者であり、プライベートでは、絵画教室を開催する二児の母。
http://www.nini.co.jp/

■秋田舞美
現代の過剰な顧客目線に危機感を感じ、企業と顧客が共栄するマーケティングを提唱。
物が売れる=購入した人を幸せにしているとの考えから、「マーケティングは誇りを持つ者の責務」。
2017年中小企業庁長官賞受賞。高IQ団体MENSA会員。
http://akita-co.jp/

※13時より同会場にて、衣食住教育各社の展示会を行います。【無料】
早めにご来場いただき、ご覧になっていただければ幸いです。

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.