NINI

『食』を通し、

様々なことを…

知って、感じて、考えて…

のイベントをニイニで開催いたします。

2部構成のイベントになります。

詳細は以下になります。

日にち…11月19日月曜日

場所…(株)ニイニ、店舗エルベムム

問い合わせ担当…保坂郁美

hanapinkbiki@softbank.ne.jp

080-3246-1021

《1部、ルバペーニョ試食会》

時間…12:00〜17:00

会費…無料

 

ルバペーニョとは、

ルバーブ+ハラペーニョという、

今までにない組み合わせの

新感覚な万能ソース。

この度、リリアイベントでも

ご一緒させていただきました

食彩月の岩田都さんが開発された

世にも珍しいソースになります。

こちらのソースのお召し上がり方を

岩田都さんご自身が

丁寧にご提案してくださいます。

 

カルパッチョあり、

新鮮なお野菜あり、

お肉あり、

ワインあり!

 

何と、贅沢な試食会でしょう。

是非、この機会にご気楽に遊びにいらしてくださいませ。

 

《2部、映画会&お食事会》

時間…19:00〜

会費…2,500円

 

フレンチレストランの、

プラシャルルーさんのお食事を

お召し上がり頂きながら、

 

『食』についてのドキュメンタリー映画、

『0円キッチン』を上映致します。

 

プラシャルルーさんが

ご提案頂くお料理は

なんと!

ルバペーニョソースにも大変合う

お食事をご用意してくださいます。

とても、楽しみです!

 

どうぞ、この機会に是非遊びにいらしてくださいませ。

 

 

 

 

 

こんにちは。

昨日より、広島MITSUKOSHI展示会3日間開催しております。

当日搬入ですから、朝からシックハックでバタバタですが、あっという間の2日目突入です。

 

お一人お一人丁寧にご提案しておりますと、本当に有難い御縁を頂きます。

昨日も素敵なご縁を頂き、御家族に繋ぐお仕事をまたさせて頂けることになり、嬉しく思っております。

先ほども、お母様から受け継いだ毛皮をまた新しいデザインに変えられないか…と、

ロングベストをご提案させて頂きました。

少しでも、喜んで頂けたらと今日もニィニらしいご提案をお一人お一人に丁寧にさせて頂いております。

この度のシンポジウムをどうにか少しでも多くの方に知って頂けたらと、埼玉新聞の記者様にご連絡させて頂きました。

そうしましたら、その数時間後になんとニィニに取材にいらしてくださいました!

この度のシンポジウムでコーディネーターしてくださいます、我ら、秋田舞美先生も御同席頂きこの度のシンポジウムにかける想いを熱く語らせて頂きました!

小さなアパレルメーカーの声をどうか受け止めてください!

何かアクション起こさなければ!日本に本物のメイドインジャパンを残せない❗️のです。

とても、素敵に記事をまとめて頂きました。

嬉しいです!

10月17日水曜日、ニィニで『ザ.トゥルー.コスト』上映致します!

時間…14時〜

会費…2,000円

特典…フレンチ専門店プラシャルルーさんののケーキ、今イチオシの和栗のモンブランとおコーヒーお出しいたします。

是非、お待ちしております。

 

 

おはようございます!

衝撃的な話題作と言われております、アパレル業界の裏側、ファストファッションの代償をリアルにまとめたドキュメンタリー映画『ザ・トゥルー・コスト』。

ご存知ですか?

知りませんか?

では、『チコちゃん』はご存知ですか?

ニイニもチコちゃんに習って、スパッと皆さんに言ってもよろしいいでしょうか?

 

「ボーっと、生きてんじゃねーよ!」

 

…大変失礼致しました。

 

でも、知らないって時には本当に罪深いこととニイニは考えます。

是非、一人でも多く観て頂き『本気の消費行動をとって頂きたい』とひしと願います。

この度、10月5日金曜日までニイニで上映いたします。

9月29日土曜日10:00、18:30(2回上映します)

10月5日金曜日18:30

他のお日にちでご都合の良い日時御座いましたら、担当保坂郁美までご連絡いただけたらと思います。

保坂郁美携帯…080-3246-1021

携帯アドレス…hanapinkbiki@softbank.ne.jp

(保坂郁美でfacebookやっております。こちらもどうぞご覧くださいませ。)

 

 

 

 

こんにちは!

ご無沙汰しております。

今日から心を入れ替えて根気強くブログがんばります!

 

この度、ニイニ主催素晴らしいシンポジウムを開催致します。

『未来を選び取る消費」と銘打って、衣、食、住、健康、教育など各協賛企業様と、地域活性化や雇用なども含む、人や会社、環境に配した消費行動を考えるシンポジウムを開催します。

ここまでの舞台をセッティングするまでには大変な道のりでした。

是非、この一期一会を楽しんでいただけたらと思います!

会場でお目にかかれますこととても楽しみにしております。

 

お申し込みは、こちらから!

https://nini-1.peatix.com/

 

詳細

連続シンポジウム
「未来を選び取る消費」
~ これからを想う、衣・食・住・健康・教育とは~■第1回
日本に本当のものづくりを!
~ 工場直結ジャパンブランドの挑戦 ~

■概要
開催日・・・10月26日(金)
開催時間・・・18:00~20:30

場所・・・川口リリア

シンポジウム参加費・・・4,000円

■開催趣旨
消費とは、単にモノを手に入れるということではなく、未来へのVOTE(投票)です。
私たちが未来につながる企業を選び、未来につながる消費をすることで、子供たちが安心できる社会を創り出すことができます。

明るい未来を実現するために、今我々がとるべき「未来を選び取る消費」について考えるきっかけとして本シンポジウムを企画いたしました。

■タイムスケジュール
18:00  開演

第1部 基調講演(60分間)
ファクトリエ 代表
ライフスタイルアクセント㈱ CEO
山田 敏夫

第2部 パネルディスカッション(60分間)
【パネリスト】
・ライフスタイルアクセント㈱ CEO 山田敏夫
・東京大学医学部付属病院
循環器内科 助教、医師 稲葉俊郎
・㈱ニィニ 取締役 保坂郁美
【コーディネーター】
・千葉商科大学 客員講師 秋田舞美

≪講演者&パネリストご紹介≫

■山田敏夫
日本に本当のものづくりを根付かせたいと、全国各地のアパレルを自らの足で周り、工場直結ジャパンブランドを立ち上げる。
中間業者を介さず、企業・職人に利益が、消費者に質の良い製品がいきわたる「適正価格」での販売を行っている。
今までに訪れた地域のアパレルは600社以上で、カンブリア宮殿、ガイアの夜明けなど、メディア出演多数。
https://factelier.com/

■稲葉俊郎
循環器内科の医師でありながら、東洋医学などにも造詣が深く、山岳医療・訪問医療に取り組む。
医師という職業を通じて、心が体に与える影響の大きさを痛感し、芸術や社会、生活を通じて未来の医療と社会の創発に心をくだく。各種著作の他、NHKを中心に、メディア出演も多数。
https://www.toshiroinaba.com/

■保坂郁美
アパレルメーカー㈱ニィニに入社後、後継者としてオリジナルブランドのてデザインを担当。
着る人を輝かせる洋服を提案し、時代にあった新しい価値を生み出す、毛皮・着物などのリメイク事業を企画。
今回のイベントの主催者であり、プライベートでは、絵画教室を開催する二児の母。
http://www.nini.co.jp/

■秋田舞美
現代の過剰な顧客目線に危機感を感じ、企業と顧客が共栄するマーケティングを提唱。
物が売れる=購入した人を幸せにしているとの考えから、「マーケティングは誇りを持つ者の責務」。
2017年中小企業庁長官賞受賞。高IQ団体MENSA会員。
http://akita-co.jp/

※13時より同会場にて、衣食住教育各社の展示会を行います。【無料】
早めにご来場いただき、ご覧になっていただければ幸いです。

ご挨拶

2018/06/10

ニイニの保坂郁美です。

ブログを始めました!

根気強く頑張ります~。

 

©NINI CO.LTD.ALL Rights Reserved.